2014年6月30日月曜日

Rivas➡︎La Cruz 56km/**h

今日はニカラグアを抜け、新たな国コスタリカへ入国します
噂では、野生動物がいっぱい、自然もいっぱいらしい。
物価はアメリカよりも高く、近年治安も悪化してるらしい。
今までの中米とは、雰囲気が違うらしい。
コスタリカ、どんな国なのか期待が膨らみます

朝から休みなくぴゅうぴゅうと風が吹いています
本当にぴゅうぴゅうと吹いています
だって、ほら
風力発電可能なぐらいですから。

途上国ニカラグアで風力発電機が見れるとは思いませんでした
ガンダムより大きいのです。マジンガーよりは小さいです
洗練されたフォルムは美しい。真っ白なボディも美しい。
飛び立つ前の飛行機のように、ゴォゴォと唸りを上げて旋回しています
風力発電機かっこいい

ニカラグア湖です
見た目海みたいに大きいです
どれ位大きいかというと、
これくらい
世界の湖の中で10番目に大きいらしいです。地元民からは"甘い海"と呼ばれています
色は黒く、風が作り出す波紋がどこまでも続いています

ニカラグアは走っていいても面白くないところがほとんどだけど、終盤で盛り返そうと必死みたいです

コスタリカ国境に到着。
ニカラグアの出国審査を終え(出国税$C25 or $US1 + $US2)、コスタリカ入国審査(入国税なし)

無事コスタリカ入国。これで、10ヶ国。2桁になりました。
白人バックパッカーもたくさん。自転車はされなかったけど、X線検査もしてるし建物が近代的で驚きです
もしかしてお思いの方もいるかと存じますが...ぼく、見た目怖くなりました
坊主だもんで...

入国早々に雨に振られて、進めません
風も相変わらず吹いてて寒いくらい
止みそうにないので、久々に雨具装着です

酷い上り坂のせいで外からは雨、内からは汗でぐっしょり
亜熱帯気候は嫌いです。いっつも暑いし、しょっちゅう雨降るから
やっと峠越えです。
左のお尻がおかしくなりました

初めてのスーパーへ行きました
途中で寄ったお店のコーラが160円位で、カタカタ震えていましたが.......
種類が豊富で物量が多い感じがします。値段は...ちょっと高めな気がします
とは言っても、今までの中米諸国が安すぎたのかも知れませんけれど

ネットをしに行ったレストランからの景色。
太平洋です。いつの間にやら近づいていたみたいです
カリブ海のように綺麗ではないけれど、僕がよく知っている海です
山もいいけど、海もいい。そんな感じです

コスタリカ初の消防署へ突撃
無事泊まれました。ここの消防署、今までで一番綺麗です
ちょっとした家みたいな感じ。

コスタリカは、楽しませてくれそうです

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計