2014年6月27日金曜日

Granada➡︎Rivas 70km/**h

ホステルの近くはメルカドが広がっています
観光客で賑わう中央公園の近くなのですが、不衛生で治安も悪そうに見えます

メルカドのすぐそばにはチェーン店が建っています
小さな街にも一件はある有名店なのですが、メルカドで個人経営をしている人々はどのように思っているのでしょうか。
日本でも、チェーン店による'商店街喰い'が行われ、多くのシャッター街を生み出していることを考えると...

去り際に、'Kanpai'のオーナーマサヤさんに挨拶しました
お疲れのところわざわざ起きて下さいました
手土産まで持たせてくれて、どうお礼を言って良いやら
とにかく、色々とありがとうございました

街を離れると現れる集落はこんな感じです
明らかに脆そうな家構えです。
でも、子供は無邪気に挨拶してくれるのがいいところ

朝から300mの上りです。
身体が温まる前の上りは調子を崩すので嫌です

崎山さんも踏ん張ります。
峠を越えて、ゆるゆる下って40km位進んだところで休憩

普通に道端とかでご飯を食べてます
日本と違って、道路と家の間がかなり空いてるので、基本的にどこでも休憩スペースがあります

朝から風が強いけれど、がんばって進みます
荷物をたくさん積んでいる僕らは、正面も横も風を受ける面積が広いので風の影響が大きいのです
向かいから来るトラックのいちいち強い向かい風を受けてはハンドルを切り、足に力を込めるのです

さくっと目的の街へ到着。
ネットをしながら、明日からのコスタリカに対する作戦会議です
そこに突如現れるチャリダー。最近出会い過ぎ
アルゼンチン人。アルゼンチンがスタートで、メキシコがゴール
彼氏は荷台を自転車の後ろに付けています。
思いも寄らない発想ですね

今日は無事、消防署に泊めさせて頂きました
ニカラグア最後の日を讃えて乾杯です

明日からはコスタリカです。楽しみだけれど、国境越えのわくわく感は大分薄れています
だって大して変わらないんですから

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計