2014年6月26日木曜日

Granada

ふと目が覚めて、時計を見ます。時刻は朝7時。
たとえラム酒をしこたま飲んだとしても、この辺りの時間で目が覚めます
習慣とは恐ろしいですね
眠い目を擦りながら朝ごはんを食べ、パンク修理。そして無言のままネット。
崎山さんと顔を見合わせ、頷く。
今日は、お休みです。

お昼まで"Kanpai"さんでお世話になって、マサヤさんに紹介していただいたホステルへ
すごい綺麗な上、一部屋で$US12という格安で泊まれました
なんとプールまで付いてます。セレブリティ。
お部屋の奥の箱みたいなのは、トイレとシャワーです。
「テレビジョッキーかっ!!!」と心の中で突っ込む

その後、宿代を稼ぎに公園まで行きます。

バックパックチャリダーのReiさんと合流して、稼ぎに稼ぎまくります
Reiさんがオカリナで客を引き寄せ、怒涛の如く押し寄せる人々
とは、いかず...曜日が悪かったのかな。

そういえば...
お客さんで、名前を書いてもらおうと紙とボールペンを渡そうとすると
字を書けない
と言います。言っている単語は完璧に聞き取れているのに、意味が分からず混乱しました。
"字が書ける。字が読める"ことが当然である日本は、如何に恵まれた国であるかが分かります
彼は、今日もナッツを売るために公園内を歩き回っているでしょう

それからそれから...
雀の涙ほどのお金を握りしめ、Kanpaiへ
今日は特別奮発して、メニューの中で最も高額なトンカツ(約1200円)を注文しました

崎山さんはお腹が空きすぎて、悟りの境地に
ニカラグア産のビールで乾杯して、いよいよトンカツ
この厚さ、日本風のたれ...そしてサービスの海苔の佃煮...昇天
日本酒までサービスしてくれました
もう、とにかくお世話になりっぱなしで申し訳ないぐらいです
ニカラグアに訪れた際は。ぜひぜひ"Kanpai"に寄ってみて下さい。

今日は自転車に乗ってないし、たらふく食べたし、お金も稼げてないし、むしろお金を使った日だったけれど、とても幸せでした

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計