2014年6月15日日曜日

Chipuimulilla ➡︎Cara Sucia 60km/**h

今日は、長居したグアテマラを離れて次なる国"エルサルバドル"に入国します
が........
やばいです。かなり疲れています。
朝からぐんぐん気温も上がって、バテバテです
坂を上ったところの果物屋さんで、かなり早めの休憩

レモンとマンゴーでビタミン補給
高い負荷の運動をしている人には、かなり多くのビタミンが必要なんだそうです(崎山さん談)
すっっっっっっっっっぺぇぇぇぇ!!!!!!!!
これは、"手放しレモン"という大技ですので、初心者は真似しないで下さい

あ、そう言えば髪を切りました。坊主です。人生初です。
シャワーは楽だし、やっぱり涼しいです
社会人で坊主はむしろ良くないイメージがあるような気がするので、これも経験

とっても綺麗な湖。長閑です。
ちなみに、スペイン語で'湖'を'ラグーナ(Laguna)'って言います。
なんか、かっこいい

崎山さんの後ろをよたよたと着いて行きます
この橙色の木をよく見かけるんですけど、なんか和の感じがして好きなんですよね
湿気、気温、景色が日本の初夏を感じさせてます

今日の行程で1番大変だった坂道
昨日無理したので、身体がおかしいです
筋肉痛はもちろんだけど、呼吸器系が特に異常
休んでいてもちっとも動悸が収まらない状態が続いてます
旅始めて以来、最悪のコンディションかも知れません

まだまだ休憩
日陰にいてもなかなか暑いんだけれど、日光が当たるか否かは大きく違います
木はいっぱいに太陽を浴びてくれるし、水も蓄え、風や砂から人間を守ってくれます
いやはや、すばらしい存在ですね

休憩させてもらったお家の女の子
全然笑ってくれない

エルサルバドルの国境が近付いて来ました
税関待ちのトラックでひしめき合っています
運転手はトラックのしたに付けられたハンモックで一寝入り中

グアテマラを無事に出国

からの、エルサルバドル入国
やっと7ヶ国目の地に足を踏み入れました
(露出の設定ミスで、少し白んでます)
肝心の"エルサルバドル"の文字が柵で隠れてしまっているけれど、まぁ気にしません

エルサルバドルの街
グアテマラより少し寂れた感があるけれど、大きな変化なしです

レストランの地下倉庫にテントを張らせてもらえました
人数が増えるとこういった交渉も難しくなるかとも思ったけれど、そうでもないみたい
扇風機まで貸して頂き、ありがたやありがたや

2 コメント:

  1. 「誠意」って刈り込んでるのかと思いました(笑)

    まだ先ですが,コスタリカでケツァールと出会えるよう祈ってますよ~。

    返信削除
    返信
    1. 僕の'誠意'伝わりましたか?!wwwww
      会場は笑いというより悲鳴が聞こえた気が...

      今はニカラグアなので、コスタリカもすぐそこですよ
      バズーカでケツァールを撮って見せますよww
      撮れない時は仮装でww

      削除

ページビューの合計