2014年6月24日火曜日

Chinandega➡︎León 44km/**h

はっきりと申しまして、今日は余裕です
今日は、近くにあるニカラグア第二の都市レオンで観光します
近頃は、6時半には起きてストレッチ。8時には身支度を終えて悠々出発するという健康的な生活を送っています
陽が暮れて分からなかったけれど、近くに綺麗な教会もありました
興味はさして無いんですけれど

バスターミナルにいた露店で、エネルギー補充です
中米には、お菓子売りから飲み物売りなどたくさんの商売人で溢れています
でも、お菓子や水を売るだけでどうやって生計を立てられるのか疑問

"スリップストリーム(*)"という技術で交代しながらぶっ飛ばして、あっという間に到着です
この間、写真は1枚も撮っていません。なんか夢中だったので。

※スリップストリーム(ドラフティング)
高速走行する物体の後方に発生する螺旋状気流のこと。空気抵抗が減ることで体力温存に繋がる。
自転車の世界では、疲労を防ぐために先頭交代しながら高速巡行する。
また、選手等が一列に並んで走行する"トレイン"も良く見られる

古めかしい教会。でも、今は廃墟と化しています
実は、ここレオンは世界遺産に登録されている街なんです
かつてレオンには首都が置かれたこともあります
レオンとグラナダという街の間で度々遷都され、現在は中間に位置するマナグアを首都とすることで合意されている歴史があります
でも、正直メキシコのコロニアル都市でお腹がいっぱいです
規模、クオリティもがくっと下がった印象です

ただし、教会だけは一見の価値有り、と言ったところです
1700年代から100年もの期間で作られた'聖母被昇天大聖堂'です
外観も内装も素晴らしいです

まずは、ホステルに荷物を置いて(普通のお宿は久しぶりです)、バスキング*して来ました(*バスキング : 芸などをしてお金を稼ぐ行為のこと)
僕は油性マジックで、当て字をした名前を腕等に描くのが担当です
でも、汗書いている人にはインクが乗らなくて四苦八苦。工夫が必要ですね
敢え無く早々に店仕舞と相成りました

今日のご飯
野菜たっぷり、低脂肪高タンパクの食事です
1日中崎山さんと今後のダイエット生活についての調査が繰り広げられるのでありました

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計