2014年6月21日土曜日

Santa Clarita➡︎Choluteca 97.16km/5.5h

今日はいよいよホンジュラスに入国です
なかなか中米の旅も順調です
ビリヤード台を横目にやりつつ、気合十分で出発します

川を挟んで向こう側がホンジュラスです
世界で最も殺人率が高いと言われるホンジュラス...
如何なるところなのでしょうか

エルサルバドル側の出国審査を終え、ホンジュラスのイミグレーションへ
エルサルバドルの出国税として$US3徴収されました
ホンジュラスの入国税はなし

無事にホンジュラス入国完了です
今回は、メキシコに始めて入った時と同様に'ワクワク'よりも'不安'が少し多いです
南側をスルッと通るだけなんですけどね

休憩所にいた猫、教会、そして久々のチャリダー
ポーランド人。自転車はマウンテンバイク
メキシコのカンクンスタートで、同じくアルゼンチンがゴール
僕としては信じられないと思える欧米人チャリダー達の格好
なぜ地肌にシャツなのか、右の彼女はサファリパークの飼育員みたいな格好しているし...欧米人謎

お昼ご飯は、聞かずもがな鳥肉です
約200円。ご飯の炊き加減はいまいちだけど、ドレッシングはかかっているし味付けなかなか
街は小綺麗だし、道路だってなかなかの舗装状況、道路からの眺めも良い...

"ホンジュラスなかなかやりおる"

この先には太平洋があります
思えばサンフランシスコ以来だから、約5ヶ月振りの太平洋です(結局見れてないんですけれど)
この先には、故郷の日本があるんですね...

"一瞬でいいから帰りたいな"

今日は頑張って100km近く走りました
前は当然のこの距離も、治安や暑さを前に厳しくなっています

そして定番の消防署
今日もお世話になります

-先達に学ぶ-
標高を知るためのサイト
ここのサイトから、ルートの高低表を取得することが出来ます
例えばグアテマラ国内で走ってきた道を見てみるとこの通り

ふむふむ、なかなか大変でしたな
日本の地図も当然網羅されているので、ロングライドでも利用する価値ありです

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計