2014年6月21日土曜日

Choluteca➡︎Somotillo 42km/**h

朝からパンク修理からの再パンク修理
簡単なパンク修理でさえも、満足に出来ないのだから困ったものです
もう旅を始めて10ヶ月も経つのに

今日は早くもホンジュラスを抜け、ニカラグアへ参ります
え、観光? いや、危ないしさっさと抜けますよ

まだ11時にもなっていないのに溢れかえる学生たち
今日は木曜日だから終わるのが早い...訳ない
早すぎる。もっと勉強してくれ

走っていたらとんでもない輩が待っていました
トカゲ売りのおじさま達

この大きさのイグアナはなかなかグロテスクです
まるまる一匹をお買い上げの崎山さんは、ご満悦のご様子(嘘です)
中米の人にとって、イグアナは重要な食料です
走っていてもしょっちゅう見かけます。意外に足が速い
オレンジイグアナは、乱獲によって絶滅しかかっているらしいです

ホンジュラスを出国します
最短滞在日数を更新しました。多分滞在時間は、正味24時間ほど
別に危険な感じはしなかったですね
出国税はなし

ホンジュラスと日本との架け橋。この先がニカラグアです
日本はホンジュラスに対し'政府開発援助'を実施しており、教育や保険について大きく貢献しているみたいです

無事にニカラグア入国
入国税で$US12も徴収されました
高い、高すぎるよニカラグア...
平均年収が10万円(一般企業で40~50万円程)の国にしたら、ボリすぎな位です
久々に崎山さんと記念撮影

これがニカラグアの景色
はい、特に大きな変化はありません

国境を抜けてすぐ近くの街に泊まります
ご飯、家、店のクオリティは、割と下がった感がある

街のパン屋さんを勝手に見学しました
神のような手さばきで、カメラでは振れてしまいます

パンはかなり安い。大きなものでも100円しかしません
それにしても、ロッカーに入っているパンは圧巻ですね

今日も消防署を訪ねたのですが、なにか'感じ'が違います
消防車はない。消防士もいない。
いるのは...
犬、鳥、鹿、亀...
動物園ではないんだろうな...謎

そして、1人1部屋まで与えられました。エアコンも完備(効かないけど)
もちろん無料。使用済みのシーツとかが気になりますが...謎

"謎"

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計