2014年6月22日日曜日

Somotillo➡︎Chinandega 

"Casa Cataluña"で一晩を過ごしました
やっぱりここは、消防署ではない
鶏の鳴く声で目を覚まします
彼らは朝方だけじゃなくて、昼も夜も'明石家さんまさんの引き笑い'みたいに'あぁーあぁー鳴いています

標高が下がってきてからかなり天候が好転してます
ほぼ快晴なので暑くて暑くて堪りません

日本とニカラグアの'架け橋プロジェクト'の看板です
日本人も知らないところで、貢献していて何か誇らしげな気持ちになります
日本の道路公団が施工に携わったのか知らないけれど、素晴らしい舗装状態です

日陰が休憩。崎山さんはたんぱく質の補給に余念がありません
南に下っているから、日陰でもかなり暑いです。今、冬らしいですけれど...
でも、なんだかんだでこんな炎天下の中でも走れます
体が暑さに適応してきたのかも知れません

ニカラグアで見かけた看板です
なんだかジェントルマンに見えませんか

今日はすっと、楽に問題もなく街に到着
綺麗な教会と白馬のコラボレーション。狙った配置ですね

思ったより断然でかい街でした
中米最貧国との呼び声が高いニカラグアですが、なかなか実力があります
2つのモールでお買い物、お昼、そしてデザート...は食べてない
夕方までだらだらネットの世界に潜ってました
ダイエットとアスリートの食事の議論を交わし、どこに向かうかと言いますと...

ご存知、消防署です
セントロの教会も綺麗。結構な観光地なのかも知れません。

無事に宿泊と相成りました
しかも、部屋を貸して頂けました。"消防署で火を炊く"というご法度もここでは無問題
消防署にお世話になりっぱなしです
おやすみなさい

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計