2015年11月7日土曜日

93日目 2015/10/17


気付いたらメンドーサに着いてから10日もの日が過ぎていました
でっぷりと太ったお腹がその日数の多さを物語っています
なまりになまったその体を起こすのは思ったよりも億劫で、二人とも渋々用意を始めるのでした
本日から南米最高峰であるアコンカグアを越えて、チリの首都”Santiago(サンティアゴ)”へと向かいます
南米最高峰とはいえ、実際はその脇のトンネルを抜けるので標高は3,000m強と言ったところです
久々のペアランと言うこともあって、だいぶ気持ちは楽です


出発前日。自転車の清掃からメンテナンスを行います


メンドーサの街を抜けると、郊外には広大な土地がワイン農場で埋め尽くされています
メンドーサはアルゼンチン国内において最もワインの生産量が多いことで知られています
実際に、100円ほどの安価なワインから豊富に店頭で並べられています
暫くは平坦な道が続いているのですが、街の切れ間から見えた一面の雪山には驚きました
登る前から思いっきり自信喪失です、、


雪山がこの大きさです。無理かも、、



ワイン農場を離れ登坂路になります
約200kmかけて3,000mを上るので、勾配は意外と大したことはありません
下り坂もありながら、ゆったりゆったりと標高を上げていきます
走り出すまではモチベーションが上がらなくてグダグダしていましたが、いざ自転車に跨ると楽しいものです
道中もアンデスの偉大さを再確認しながら、サンティアゴへと思いを馳せます


登坂開始

偉大なりアンデス山脈

人工池みたいですが、これまた素敵


今日は80kmほど進んだところにあるキャンプ場に泊まります
普段は黙々と作業的に食べる食事も2人だと盛り上がります


無事に目的地に到着

久々のキャンプ場。快適の一言です


さぁ、明日も続く上り、頑張ります

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計