2014年12月17日水曜日

Huacho→Ancon 

リマまで147km。あと二日で着きそうです
本日も退屈な平坦路を進む事になるかと思うと、憂鬱です
まぁ、一日100km位山岳地帯を走って来た僕には余裕でしょう

海岸近くまで下りて来て、街の見窄らしさが目立ちます
山岳地帯の田舎のボロ小屋とは、かなり違った印象を受けます
経済力だけでなく、生き甲斐やそう言った精気を感じられない


リマまで147km。


ぼろ過ぎる家々が並ぶ 

パナマ以来の太平洋。全く感動は無い


高速道路に入るとすっかり砂漠地帯
お店も無ければ居住区すらありません
見えるのはうっすら掛かった雲の先に見える海と、砂の世界


砂漠です

だらだらと長く続く上り坂。長過ぎ

 

思ったより平坦じゃなくて普通に上り坂が続きます
真っすぐ長く終わりの見えない坂はまた別の辛さがあります
もう散々山岳で頑張ったんだから、リマまで位は休ませて欲しいものです


割と強烈な上り


70km程走ってようやく街が出て来ました
アンカシュ県を抜けて、物価が少し下がった様です


200円と御手頃になりました


この街から目的地まで二本の道があって、海岸沿いの道を選びました
今まで退屈だったけれど、この道のお陰で救われました
砂丘に沿って作られた道はとても新鮮です
なだらかな斜面に描かれた風紋がとても美しい




 砂丘と海のコロボ



どういう意味だろう


Ancon(アンコン)に到着
味の安定”中華料理”で晩ご飯


Ancon(アンコン)に到着

揚げワンタン。特に美味しい訳では無い



明日はいよいよリマです

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計