2014年8月28日木曜日

Medellin

まだまだ届かぬ荷物、崩壊する精神...
ここ三日間は”かぜ?”の療養の為、部屋からまともに出ず、寝たきりの生活を送るもまったく改善しません

今日は、新たに来た日本人の方々と少しお出掛けしてきました
電車に揺られ着いた先は、”ケーブルカー搭乗口” *) メトロ一律料金内区間です COP1,900-)

山間部や郊外に近づくにつれ、徐々に生活水準が下がっていくのが分かります
川の汚染が進み、悪臭が漂っています


見下ろすメデジンの景色も悪くありません。曇っていたのが残念

何でもかんでも派手な配色なのは、中米と変わりません


このケーブルカーによって、スラム街にいた人々が容易に往来出来るようになったのです
なかなかの眺望です。近づいて見ると、多少荒んでいるものの穏やかな雰囲気があります


メデジンの家々はレンガ調の外装で統一されており、遠目では格調高く見えます

山頂の駅近くの公園からは、メデジンの街が一望出来ます。完全な盆地です

更に上は国立公園になっており、別料金になります。アウトドアアクティビティが満載らしいです


“Santo Domingo Savio”駅の近くにある”Pauque Biblioteca Espana”に行きます *入場無料
入り口にいた女の子が民族衣装を身に纏っていて、思わずうっとり


左側の布を被った建物が図書館です。”すごいよ! マサルさん”の実家ではない

なかなか笑ってくれない女の子


学習の機会を半永続的に与える図書館は、非常に有益です
幼少時向けの教室、図書室、歴史資料室等があり、清潔でおしゃれな内装をしています
此れと言って見るべきところがないのが、残念です
だって、スペイン語ですから


アーティスティックな魂を揺さぶられる作品です。意味は良く分かりません


その後、場所を移して植物園やプラネタリウムなどを見歩きます
退屈な日々を過ごしていた反動か、今日はとても楽しい


広場にある噴水は憩いの場所です。大人も子供も水遊びに夢中です。大人、おいっ!!!

 近代的で”科学”の匂いがする建物が並ぶ"Univercidad"駅周辺

ヤシの木に見た事も無い奇妙な実がなっていました。暑いメデジンの昼

文字が浮き出るトリックアートです。右の男がやかましいですね


セントロ再び


 相変わらずの交通量です。ゴミゴミした街は嫌いです

皆さん、これが”ボテロ”の世界観です。デブ専もここまでいくと気持ちがいいです


今日は久々のシェア飯です。献立は、”サーモンのカルパッチョ”と”サーモンの炙り”です

今後のアンデス生活ではなかなかお魚を食べる機会はないので、貴重な晩餐です


日本に帰りてぇ


と、皆が口からこぼれるクォリティでした


あっ、そういえば...

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計