2014年8月12日火曜日

Caucasia➡︎Taraza 62km/**h

-今日の轍-
地味に上り、地味にアップダウンが続きますが、標高差は問題なし

夜中は2時過ぎ...顔に冷たい滴が飛んで来ます

なぜ? ここは屋内のはず...

尚も飛び込んでくる滴。途端に強烈な風が吹き荒び、豪雨となりました
雷は鳴り続け、天井を叩く雨音はますます勢いを増しています
体育館の上から降ってくる雨に疑問を感じながらも、ひんやりとした床の上で無理矢理眠ります

朝を迎えます
体育館に大きな水溜りが出来ています。体育館ですよね、ここ?

朝方まで雨がぽつりぽつりと降っていたけれど、陽も出てきたので嫌々出発します
中南米の雨季っていつもこんな感じなのだろうか、と不安が募ります

萎える気持ちを奮起して、今日も進みま......

え........これ...普通じゃない?

木が折れてます。気が折れます

道路にも折れた木の残骸が散乱しています
すごい走り難いです。パンクしそうで怖い

度々交互通行になるので、大渋滞になっています
これはもう夕刊のトップ記事になるレベル。地元の人も写真を撮っていました
少なくとも昨日の雷雨が'ふつう'で無いことに安心します

相変わらず悲惨な状況が続きます
こういう時に自転車とかバイクとかは身軽なので、重宝します
インフラの整備が進んでいないこの国では、被害が出ているかも知れません
大きな災害になっていなければよいのですが

川沿いを走る気持ちいい道路です。アップダウン少なく、路肩は広いし、何より陽が出てきました
まだ眼前にはアルプス山脈は見えてきません

正午前にゴール。予定通りです
ガソリンスタンドでテントなどを乾かしながら、崎山さんを待ちます
其の間、内装業のお兄さんのお弁当を貰ったり、少しお話しして過ごしてると、うとうとと睡魔に襲われ、敢え無くお昼寝と相成りました

本日は久々に外食をしました
少し洒落たプレートに並べられた夕食。無駄に高いくせして...失敬
お値段の割に味はいまいち、量も少ない。
今日はハズレかな、これも一日の楽しみでもあるのですが

これはなんでしょうか?
マンゴージュースを凍らせただけのものです。こんなのでも常夏のコロンビアを過ごすにはありがたい品物です

今日も夕焼けが綺麗です。明日から遂にアルプス山脈に入っていきます
雨が降らないといいな、と思ったら既に雨...雨季ってやだね

ガソリンスタンドで中々返事がもらえず、寝床が決まらぬまま時間だけが過ぎて行きます。結局泊まらせて頂けたのですが、もう9時過ぎです
僕はもうホテルで良いんですけどね...

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計