2013年9月18日水曜日

<<Alaska総集編>>

〜第一カ国目Alaskaのまとめ〜
▲Alaska
人口71万231。面積152万9888km^2。首都はJuneau。
アメリカ合衆国で最大の州で1/3は北極圏内にあり、平地でも地下には永久凍土層がある。1867年にアメリカが買収し、59年に第49番目の州となる。石油と天然ガスが経済の大部分を支えているが、かつてはゴールドラッシュで多く貴金属が産出された。
▲所感
当に右も左も分からず失敗ばかりであったが、得るものも多かった。
パッキング、ルートの決め方、野宿の仕方、自転車旅の楽しみ方など。
自転車は重い、坂はキツい、膝爆弾は暴発、無補給区間などなど肉体的にも、精神的にも成長できた気が...
自転車にもキャンプにも明るく無い自分でも結局なんとかなったのは、コレから自転車旅行をする人への朗報ではなかろうか
観光客と、キャンパー(残念ながらクライミングではない)がやたら多い
▲総走距離
1095km(一日平均距離:73km ※実走行日数:15days)
▲滞在日数
16days
▲コスト
$481(一日平均コスト:$30)
▲野宿回数
9days
▲修理歴
パンク2回
▲出逢った人
弟子丸 晴次さん,Yang
▲治安
都市部は知らんけど、小さな街では自転車を漁ったりものを盗むなんて人はいなさそう。買い物中も鍵を掛けてなかったww
人は大らかな人が多く、声を掛けて来たりクラクションで手を振ってくれたりする。
▲見所
景色!! てか、それ以外に大したものはない。
アメリカにいったことないひとは、都市部やスーパーでも新鮮かも
▲好きな道路
Deadman's Lake➡Canada
▲好きな景色
Nenana↔Fairbanks高所からの眺め
Denali Parkのトレッキングコースからの眺め
▲道路
日本とほとんどない大差ないくらい舗装されてる
車は大きく避けて走行してくれる
路肩は日本より広め
▲体調の変化
毎日がダルイけど、なかなか落ちなかったお腹周りが二週間でずいぶんとスッキリして、1人で軽くワロタほど
※毎晩これでもか、というくらい食べてる。夜食のポテチとモンスターは欠かせない

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計