2013年9月14日土曜日

9/11 15th day
Tok➡Deadman's Lake 101.12km/6h

昨晩、夜もだいぶ更け混んだ頃・・・けたたましいエンジン音で目が覚める... どうやら、ぬかるみにはまって立ち往生しているらしい(´Д` )
30分ほど粘ったが抜けられず、寝ることにしたらしいフランス語なまりの外人ww

今日はカナダ国境近くのDeadman's Lakeまで行って、明日遂に長かったアラスカとお別れだ!!!
自然と脚にも力がこもる...が、アップダウンが続く工程100kmの道は険しいσ(^_^;)

ながーい上り坂を必死に漕いでいると...同じ装備の男が仲間になりたそうな顔でこちらを見ているww
台湾出身のMr.Yangは、新年早々からアルゼンチン、チリなどを経てアメリカ、カナダと走ってきたようだ!!! 韓国からヨーロッパも行ったのか、これから行くとか言ってたな♬ 数日前にはクマとも遭遇したぜ、とかとにかくパワフルなお方でした(≧∇≦)
やっぱり、こういう人間はいるものですね!!! 
Mr.Yang!!! It was a wonderful pleasure to meet you!!! 
See you again somewhere, Good luck Man!!!

Yangが言ってたよりも長いこと走って(Yangのウソつきっww)、Deadman's Lakeに到着!!!
カメラの電池が切れかかってて、非常にピンチ!!!
明日なんとかしないと・・・おやすみ

▲Wild-life in Alaska 
今日も特に街に関する情報がないので、アラスカの野生生物について...
アラスカには多くの野生生物が生息し、特に有名なものはGrizzly Bearだろう。Alaska Grizzly Bearは体長2.8m、体重800kgにも達し、ホッキョクグマと地上最大の食肉獣である。ウシ、ウマをはじめ大型の草食獣も捕食し、魚類、昆虫、果実や木の実も食する。人間もたまに食う。
ホントこいつなんでも食いやがるっww
さて、クマに会ったときの対処法ですが、ガイドブックによると・・・
<<ケース1 クマが立っていた時>>
穏やかに話す。熊スプレーを取り出し、後退り
<<ケース2月クマが猛烈な勢いで向かってきた時>>
それがGrizzly Bearだったら即熊スプレーを噴射
それがBlack Bearだったら、戦え!!! 犬であるかのようにステッキなどで追い払え!!

・・・Black Bearのときがハンパねぇww

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計