2013年9月27日金曜日

Whitehorse➡Jake's Corner 91.88km/5.5h

ドミトリーだと必ずイビキのひどい奴がいる...寝られんっ!!!!
Hostelって泊まるの2回目なんだけど、独特の雰囲気があって正直ニガテだなぁ〜(; ̄ェ ̄)
どうしても英語圏の人同士で会話しちゃって仲間に入れないし、バックパッカーとチャリダーは似てるようで全然違うもんね(・・;)

BeezKneezのカワイイ看板犬に挨拶してスタートぅ!!

まずは、昨日雨に降られて行けなかったKlondike Riverboatを見に行った...なるほどね

昨日仰山買い込んだので、黒王号がスゲー重いっ!!!!!!!
黒王号は着痩せするタイプなので分かり難いかも知れないけど、一日で7~8kg位は肥えたのである\(^o^)/
黒王号はハンパなく重いし、またありがたいことに風までセットだ!!!
子供のようにそっちこっちにと向きを変えながら吹き荒ぶ...

偉大なるYukon River...川でかぁ〜(´Д` )
そうそう、今日からカナダの国旗を付けて走行♬
目立てば声かけてもらえて、あわよくばなんか恵んでくれないかな、とかはゼーンゼン思ってませんからっ!!!ww

約90km程で今日の目的地Jake's Cornerに到着!!!
と、言ってもただのコーナーなんでね...何にもないわけですね笑
飲み物くれー!!(;´Д`A
黒王号をすこしでもダイエットさせようと、貪るように飯を喰らうっ!!
Canada来てからお金使いすぎなので、今後野宿が続くな...

▲AlaskaとCanadaでの変化
〜単位系〜
アメリカでは国際単位系があるにも関わらず、日本では見慣れない単位が使用されている。カナダでは、国際単位系MKS単位系となった。
MKS単位系とは、長さをメートル、質量にキロ、時間に秒を基本単位とし、それらの組合せで諸量の単位を決めている。
アメリカでは、ヤード・ポンド法が使用されている。
長さはヤード若しくはフート、質量にポンド、温度には華氏が用いられる。1mile=1760yd=1609.344m, 1lb=0.45359kg

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計