2015年8月26日水曜日

28日目 2015/08/16
88km

やっぱりホテルではなかなか熟睡出来ないようです。完全に寝不足
昨日の疲れもあってか、なかなかやる気が出ません
さすがに高い値段を払っただけあって、朝食が付いていました
普段朝ごはんは食べませんが、せっかくなので頂いてから出発します
と、思ったらリアタイヤがパンクしていることに気付き、朝から非常に面倒です

もう随分出発が遅くなってしまいましたが、次に目指す街は最近何かと話題のウユニ塩湖のある”Uyuni(ウユニ)”です
距離にして300km弱ですが、悪路もあるらしいので4日くらいかかりそうです
オルーロの街を出たところで、何やらオフロードのレースをやっていました
確かこのあたりは”ダカール・ラリー”のコースとして有名らしいです


爆音を轟かせながらオフロードを走り抜けていきます


このロゴをボリビアではよく見かけます



昨日までの道よりも舗装状態が悪かったりや路肩が狭かったりしますが、今の所まずまず走るのに問題は無さそうです
ただ、昨日に引き続きただ真っ直ぐに引かれた何の面白みもない道路なので、モチベーションが全く上がりません
それに加えて、合計4回もパンクするという呪いのような道で(内一回は修理中のミスの気もするけれど)、時間もロスするし、イライラがMAXです


路肩は狭く、舗装状態は悪化。でも平坦路なので、、

早くも塩湖らしき景色がお目見えです。ただの塩カルかな?

遥か彼方は湖らしいです


70kmくらい走っているのですが、未だまともな街を見ていません
かなりの過疎地帯に入ってきました
交通量もかなり減っています
ようやく現れた”Pazña(パスニャ)”という街で食料を調達し、とりあえず暗くなるまで走ります
今日は本当に全然やる気が出なくて、ダラダラと退屈な気持ちのまま漕いでいます
日が暮れたと同時に風も強くなってきて気持ちが折れかかった頃に、またパンクです
これで完全にノックアウトです
近くの岩陰に入って今日はストップ


パスニャの街並み。しょぼすぎます

陽が暮れてきました。気持ちも沈んでいます

最終的にパンクしてノックダウンです


まぁ、自転車トラブルもあって、昨日かなりの距離を走った割に結構走れたので良しとしましょう
今日はテントなので爆睡出来そうです

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計