2015年8月8日土曜日

14日目 2015/08/02
76km

クスコまで残すところ100kmほどですが、今日も大きな上りがあるので明日までお預けです
まずは、目先の峠を越えることに集中です
40kmで1,500mアップ、、休みを入れて時速5km/hとして8時間の行程です

さて、出発前に昨日パンクしたタイヤを修理しなくてはなりません
朝からパンク修理するだけでも面倒なのに、蚊がうようよ、、、
払っても払ってしつこく露出した肌に付きまとっては、ちくちくと攻撃してきます
走り出してからも顔の前をぶんぶんと飛び交い、止まって休憩しようものなら待ってましたとばかりに刺してきます
片足に30箇所以上刺されて発狂しそう


おはようございます絶景


クスコまで100kmを切りました


川沿いを蚊に追われつつ、尚且つ無駄に急勾配の道を走らされます
20kmほど走ったところのガソリンスタンドで思わずコーラを購入です
一口目でで500mlを消費し、みるみる更に500mlを飲み干します


コーラだけでもかなり長い間走れます。恐るべきカロリーです

リマタンボの風景

ペルーの田舎の家はこんな感じ


中間地点の¨Limatambo(リマタンボ)¨で夜ご飯を購入し、先を急ぎます
この辺りから勾配が緩くなって、くるくるとペダルが回り始めました
昨日の上りと異なって、ずっと集落が続き、牧歌的な雰囲気の中を進みます


ほとんど全ての斜面が耕作され、牧歌的な風景が広がっています

結構すでに上ってきましたよ


もうそろそろで峠かなと思っていると反対車線から颯爽と駆け下りてきたのはチャリダーです
ドイツ人のチャリダーで、僕とは逆に北へ進路を取っています
久々のチャリダーとの出会いで少しテンションがあがります
ひとしきりお互い話してお別れです
彼の話では峠はあと2,3kmほどみたいなので、もう最後の一踏ん張りです


山は厳しくまた美しい

ドイツ人チャリダー。クスコで6人のチャリダーに会ったらしい

もう少しで峠越えです


予想通り8時間程度の上りの末に峠越えです
もうお尻が擦れてかなり痛いです
峠を越えた先は広々とした盆地になっており、大きな農地が占めています
ゆるゆると下っていると、、ポツッ、、、、ポツ、、、夕立です!!
厚く黒い雲から逃れようと疲れた足に鞭打って先を急ぎます
今日は絶対ホテル、今日は絶対ホテルと心の中で誓いながら必死に漕ぎます


無事に峠越えです


夕立です


夕立を抜け、丁度限界が迫ったところでいい感じの規模の街に着きました
適当なホテルに投宿し、実は溜めていたブログを一気に書き上げます
明日は遂にクスコです。世界遺産マチュピチュもあと数日後にお目見えということです

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計