2014年10月22日水曜日

Quito→Latacunga 91.3km

今日でキトを後にします
朝、荷物を日本へ送る為郵便局へ行き、遅めの出発です
台湾人のSu君にお別れを言いに行くと、日本の方と遭遇
ありがたい事に見送りまでして頂き、心晴れやかな再出発となりました

 久々に名刺を渡しました。出逢いとは素晴らしい

山の谷間を通る緩やかな上り坂の道
道に迷ったり、雨に降られたりで面白く無いです

晴れやかな出発は何処へ...

片側二車線の大きな道路で交通量も多い。景色は遮られ、面白みが無い

空気読み過ぎな木。「...こっちに伸びればいいんッスよね?」


すっと今日の上り坂を終え、ここからはずーっと下りです
今日もお疲れ様でした
荷物を軽くしたからか、休んで体力が回復したからか、単純に傾斜が緩いからか分からないけれど、ペダルはくるくる回ります
ともあれ、良い事には変わりありません

広い中央分離帯でパシャリ。軽量化して空になった黄色のバッグ。バランスが...


下り前方に見えて来た白い雪を冠った御山
”Cotopaxi”とか言う山で標高は6,000mを超えます
そして、その山は登れるらしいというから驚きです

 あれ、あの山の上の方さ...雪積もってない?

"Cotopaxi"と言う山です。何とこの山...ツアーで上れるらしいですよ

裾野まで綺麗に伸びていて、さながら富士山の様


本当にだらだらと下り続けてラタクンガに到着
本当はSu君と合流する筈だったけれど、お目当ての安宿が見つからず再会はお流れ…


明日はちょっと厳しい戦いになるので、8時過ぎには就寝
これぞシンプルライフ
道中何にも無い事なんてザラです
こんな日もありますよ、自転車旅行なんてそんなものです

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計