2014年9月26日金曜日

Santander de Quilichao→Popayan

地図を見る限り、次の大きな都市ポパヤン以降からぐねぐねの道になっているので、そこから3000mまで上がると思われます
今日はポパヤンまでの短い距離の平坦路を進んで足を休め、一気に進みたいと思います
お金を節約する一番の方法は、休まずコンスタントになるべく長い距離を進む事と知っています

この時、まだ今日の行程がキツいということを知る由も無かったのです

朝一から上りでやっとこさ峠越え
下り楽チン…おや、また上り…おや下り…ま、また上り? 

 朝っぱらのウォーミングアップ無しに8kmの上りはしんどいっす

なんで折角上ったのに下るんですか

周囲の山も凸凹だもんな

高低図を見て頂ければ分かりますが、上げては標高を下げつつ、徐々に標高は上げていくと言うルートです
ガァーっと上って下ると言うのならやる気も出るんですが、こういうアップダウンは精神的にかなり辛いものです

この道路を設計したやつを本気でぶん殴ってやりたい

エクアドルとの国境の街まで350km程
平坦なら楽々四日で通過するところですが、この後中ボスの3000m級の山が待っているので、まぁ一週間の内にはコロンビアを出るでしょう
随分長い事いたコロンビアですが、早く次ぎなる国に行きたい欲求が高まっています。物価高いしね

徐々に、確実にエクアドルが迫ってきました

アメリカから続くパン・アメリカンハイウェイを通って来ています

今日は本当に疲れました
大分調子を取り戻したと思っていましたが、それでもかなり足に来てます
というより、最近朝昼とご飯を食べな過ぎが原因だと分かっているんですけど…

 ポパヤンはもう近い。しかし全く見えない

やっと着きました。久々に自転車を押してしまいました


オフラインマップで確認したホステルに無事到着
安くてネットが使え、調理も出来るところがホステルの魅力ですが、値段は2,000COP(約1,000円)なので安くはない

ポパヤンは只の大きな街かと思っていたのですが、コロニアル調の少し落ち着いた雰囲気の街でした
ちょっと興味が湧いたので(本当は只休みたいだけ)、明日は休みにしてぶらぶらしてみようかと思います



-今日の轍-

距離;81km
獲得標高;1,964m
最大標高;1,898m
最小標高;1,065m

地図上だと少しうねってるだけで大した事なさそうに見えて、かなり手強いです
獲得標高が約2,000mと言う(このアプリはちょっと怪しい)ことからも辛さが伺えます
兎に角細かいアップダウンがあるのがお分かり頂けると思います

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計