2014年9月14日日曜日

Medellin

今日、メデジンに着いてから丁度一ヶ月になりました
朝起きて荷物の配送状況を確認するのが日課になっています
何日経っても表示されるのは、この画面

個人情報がだだ漏れだけど、僕のブログを見ている人なんか極少数だしいいか

流石に届いてると思って郵便局に行ったら、案の定届いていました
コロンビアの郵便システムこの野郎


今回一新したもの達

以前の投稿に追記しました

Camera
Devices
Cooking


メラとレンズ

前のカメラで撮ったものですが、これでも十分綺麗だと思うけど


コスタリカで損傷を負ったカメラを新調しました
本体のグレードは下がったものの、性能は向上しているんだから正に技術は日進月歩ですね

これは新たに購入した単焦点レンズで撮ったのですが、凄まじい描写力


更に、レンズを新しく単焦点レンズと超広角レンズの二本購入しました
単焦点レンズは、暗い場所でもシャッター速度を稼げ、描写性能も高いようです
また、焦点距離が固定の為、構図がされることからカメラ技術の向上に寄与するとのことで購入を決意しました
超広角レンズは、広大なアンデス山脈を見て「今のレンズじゃ収まり切らない」と思ったのがきっかけです
美しい景色を自分が見た様に、見て頂きたいとの想いが沸々としていたのです

見返してみるとこれでもなかなか。ただ少し立体感の無いぺらぺらにも見える


子機器

一年旅をして思う最強の組み合わせが遂に実現(iPadがiPhoneでもいいかな)

ipadは基本的になんでも出来る優れものですが、理系出身の僕にとっては物足りませんでした
もっとガリガリと使いたいけれど、高いし、今更追加もなぁ…
と思っていたら、ちょうど良く…まぁ、色々あってipadが彼方へと旅立ったのを機に購入に至りました
前から使ってみたかったMac OSへ鞍替えし、操作を再度覚えるのに苦労したものの今や相棒になりました


イヤ

新品ピカピカのマラソンプラス。何故か見てるとほっとする

マラソンプラスを二本購入しました
アラスカ-カナダ国境で交換したマラソンプラスは、何と約20,000キロも走ってます

二万キロ走ってくれたマラソンプラス。ありがとう。死ぬまで履いてやる

メキシコで購入したタイヤも随分と擦り減っています
残りの行程はこの二本のマラソンプラスと心中する覚悟です


調理用ストーブ

新しいって素晴らしい。ピカピカ

グアテマラに入って速攻で大炎上して丸焦げになった、ドラゴンフライの代わりに購入
今回は、ドラゴンフライでなく、静音性の高い別のストーブを購入しました
ここから標高も緯度も下がって寒い地域に向かうので、ストーブは必須です


の他

初"5.10”の靴。ラバーが"Steareth"ってのがいいんですよね

バンクーバーで靴を盗まれて急遽購入した靴も、穴空きぼろぼろで且つすごい臭い
雨期ということもあって、靴底から水が浸みちゃって浸みちゃって...
通っていたクライミングジムで値引いてもらって購入

ソール材がクライミングシューズにも用いられているラバーなので、”キュッキュ”と止まります
5.10なんてクライマーやBMX等をやってるコアな人間しか分から無いと思いますが...


今回の追加購入でそこそこお金が飛んでしまいましたが(一ヶ月以上の滞在費もすごい)、保険も下りると思うので、実質大した額にはなってない...と信じたいです

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計