2015年6月24日水曜日

12月初旬にペルーはリマに来てからすでに半年以上が経過しました
現在まで、”お宿桜子”さんで管理人として働かせて頂きながらスペイン語を学ぶ日々を過ごしています
この長期の休止の間、いろいろと旅に対する想いが変わったり、戻ったり、、、
将来への不安や、当初の目的への疑問など多くの考えに逡巡しながら、憂鬱な毎日が過ぎています
しかし、考えてもなかなか答えは出ません、先ずは一刻も早く旅を再開したいと思い立ちました


キャリアもなくシンプルな自転車のカタチ。洗練された美しさがありますなぁ

お宿桜子の看板娘”桜子”さんは僕のベッドがお気に入りな様です


と言うことで、


7月6日に自転車旅行を再開します!!


滞在時に桜子を訪れた3人のチャリダーさんにも感化され、予定より早めに再出発することにしました


自転車旅行者のセンマルさん、トモさん、コウケツさんと、、


今後のざっくりした予定ですが、、、

訪問国;ペルー/ボリビア/チリ/アルゼンチン
走行距離;約9000km
走行期間;2015年7月6日~2015年12月初旬を予定

といった感じです
先ずは、ナスカやマチュピチュを見ながら南東に進路を向け、ウユニ塩湖と宝石の道を通りチリへ
そこからはゴールのウシュアイアに向けてパタゴニアをひたすら南下するコースです
まぁ、自転車旅行者にとっては王道のコースと云えるでしょう


誰もが知る世界遺産マチュピチュももうすぐそこ

ウユニ塩湖も日本で大ブームです

自然豊かなパタゴニアは自転車旅行のハイライトです


距離は意外と結構まだまだ残っていて、月に1,500km走れても半年はかかる計算です
クスコへの山越えやボリビアの未舗装路など厳しい箇所もあるので期間は伸びる可能性もあります
また、標高の高いボリビアの冬、初夏にも届かない時期のウシュアイアで、寒さに苦労させられそうな感じです、、、
そして、まずは体力が落ちているのと、この豚のように太った肉体、ぬくぬくと生活の平和ボケがどう影響するかが心配です
現在は、だらだらと自転車の整備やら荷物の整理やらをしているところです


リマ滞在中でブログの更新がほとんどない中、ここを訪れて頂いた方々に感謝申し上げます
旅の再開に併せてブログもまた書き始めます
今後とも一層の応援をお願い致します





P.S.

早く日本帰ってクライミングしたいって想いがもう抑えようがないくらい高まっています
全然大して上手くもないのですが、クライミングは大好きなのです

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計