2014年5月19日月曜日

Saranate➡︎Antigua 98km/**h

6時起床、7時発...の予定が8時発wwwww
最近は工程のほとんどが上りで時間がかかるので、早めに出るようにしてます

で、はい、朝から上り...
時速8kmとかでノロノロ上るんだけど、下りは時速50kmで駆け下りますww
なんでわざわざ一度標高下げにいくのか全く分からん( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

グアテマラ名物ガケ崩れwwwww
運悪かったら死ぬぉ|ω・)ソロリ

ちょっ、まじこの辺坂キツいんですが(;;゚;;ё;;゚;;)ハァハァ
あの先から来ました( *՞ਊ՞*)ノ

で、首都グアテマラシティに着きますた⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 
こいつはなかなか...貧しいな...

旧市街の方はメキシコでもなかなかの寂れ具合だけど、グアテマラは一層ひどい
グアテマラシティは、グアテマラの中でもかなりの人口がいるので貧富の差が大きいのかも知れない
治安が最も悪いのもココ、というのも頷ける

グアテマラシティの標高は、2000mを超えています
いやはや、まったく良くこんなところに街を築くことww

今日はココで一泊........と、思わせてスルーwwwww

グアテマラシティからさらに西へ20kmほど行った、アンティグアという街に行きます(✿´ ꒳ ` )
まだまだ坂は続くのです(╭☞•́⍛•̀)╭☞

と、思いきやトンデモナイ下りっ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
フルブレーキでもガンガン進む!!!!!!!

で、到着ww
ナニココ?! ポテンシャルたけぇ∩(;; ;°;ਊ°;)∩

そいえば、ここは世界遺産に登録されているらすぃ( ✧Д✧) キラーン
グアテマラでもコロニアル都市かぉ( ᵌ ㅊ ᵌ ) 

迷いつつも、なんとか日本人宿ペンション田代に到着╰(*´︶`*)╯ 
看板とか一切ないので、行く人はホームページで事前に調べておくべきです

なぜわざわざ西へ進路をとったかというと........
年を同じくしてアラスカからスタートした自転車旅行者の崎山 晋平さんと合流するためでした
私にとって自転車旅行の先輩であり憧れの人でもあります
中米は治安が悪いので、2人で走ることになります
ブログもされています⬇︎
http://sakiyanma.blog.fc2.com

しばらくココで療養します...

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計